これを知れば、好きな声に近づける3つの要素!

皆さんこんにちは!

高槻市駅徒歩1分の場所にあるボイストレーニング教室

MUSIC SCHOOL voice-hiker

ボイストレーナーの千原です!

ボイストレーニングに来られる方の多くが自分の声(歌声)が好きじゃないんですと悩んで来られる方が80%から

90%くらいの割合でこられます。

声は顔や心と同じでこの世にたった1つしかありません

なのでぜひ自分の声をあいしてあげてほしいなと思います。

ではここで声の基礎知識をお話ししたいと思います。

これを知るだけで自分の声じゃないみたいと思えるくらい好きな声になれますので是非一緒に考えていきましょう

まず、声を作るには3つの要素が必要になります💪

1つは声

2つ目は息

3つ目はエネルギーになります。

今現在の皆さのこの3つの割合はどれくらいでできてるとおもいますか?

たとえば 声が強い方、声が抜けてる方、などがあります。

これをどれくらいの割合の声が自分の理想的な声だと思いますか??

これは皆さん理想の声は違うので正解はありません。。ご自身が思っているのが正解になります。

本日のテーマはこれをしれば好きな声に近づける。3つの要素

今後も知っているようでいわれて見るとつい『なるほど』と言いたくなるそんな声の豆知識をお届け

していけたらと思います✨

そして是非自分の声を愛してあげられる人を沢山増やしていけるお手伝いが出来たら幸いです☺️